平野耕太ブログ 派遣村にもっと土粥を

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始

<<   作成日時 : 2010/01/04 08:25   >>

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 11

コミケ当日31日。朝8時くらいに起きる
今回も忙しすぎて何も同人出せそうに無かったのだが
何もないというのも物悲しいので
コピー同人誌作りをすることにする

当日8時から原稿描き出すなんざ
なにそれ馬鹿なの?とんでもねえと思いつつ
ラフスケッチを引っ張り出してきて
軽くクリンナップしていく。
あ、出した本はドリフターズのキャラ設定集です。

9時頃筆谷さんと市川さんから電話があって
お前馬鹿何やってんの何で家にいるの
なんで会場いないの殺すよ?というTEL

原稿かいてます、今、と言うと
馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?アホなの?死ねよと
涙のでる暖かい叱咤激励。
コミケ準備会主催者2人がかりで
こっぴどく怒られると言う
なんかもう正気を疑う有様
大晦日の朝に30半ば過ぎてんのに
学校の校長先生に怒られる馬鹿学生丸出しと言う有様に
学生時代のいろんな事が走馬灯のように頭を駆け巡り
しばし呆然とする

12時ごろ完成したので急いで上野のキンコーズに出撃
もう12時とか買い専の人とかコミケ帰る時間じゃない
うわーどうしよう何やってんだろう俺と思いつつ
キンコーズ到着
いつもはコミケの朝なんてみんな急いでコピー誌作ってる
同好のコミケ参加者がいっぱいいるもんだが
一人もいねえ
そりゃそうだ。もう12時半廻ってるもの。

泣きながら必死でコピー開始
さすがにキンコーズのコピー機はスピード超っパヤで
あっという間に刷り上る。
さて次は折り機だと折り機をお願いするも、
が、ダメ・・・・・・ッ!
「故障中です」マジか。
「あ、あの折り機のあるキンコーズは他には!?」
「秋葉です」

秋葉のキンコーズに脱兎の如く出撃
上野-秋葉間はすぐなので
ストレイト・クーガーの物真似で必死で移動
が、ここでまたもやミス・・・・ッ!
タクシーの運ちゃんに秋葉とだけ言ったので中央通りに
タクシーがグングン行ってしまう
「ああああああああああああああああああああああ」
泣きながら昭和通りに行ってもらう

窓から外を見ると、もうすでにコミケから帰ってきて
紙袋もって秋葉見物してる人、
そしておそらく虎あたりに同人誌売りに来てる人まで
もうすでに歩きまくってる
ぎいいいいいいいいやべええええええええ
俺何やってんだ俺何やってんだ
印刷済みのコピーの紙束抱えてこんな時間に
俺何やってんだ

キンコーズ到着
「折り機お願いします」
梶芽衣子似の美人店員が「ハイ」と言うと
てきぱきと操作し、あっという間に折りあがる
ビバテクノロジー、ビバ梶芽衣子
ビバ女囚さそり
ビバ野良猫ロック
すぐさまホチキス止めし、出撃
もうすでに1時半はとうに過ぎ
もうすぐ2時になろうと言う時間

タクシイーッ!タアアクシイイイーッ!
世界の中心で愛を叫ぶのアイツみたいな
絶叫でタクシー、いやタクシーさん、いや
タクシー様を呼び止める
「お願いです!妻が産気づいて!」ぐらいの
言い草で「急いでビッグサイトまでー!」と。

そしてこのタクシーの運転手さん
何もかも判ったような賢者の顔で
「東ですか?西ですか?」
「ひ、東館ですー!でずうー!」
素晴らしい
妹がいたらファックしても良い位のプロ

会場到着。もう2時半を回っている。
周りを見るとサークルによっちゃ
帰り支度とかしてんの
そんな中配布開始
無料本なので足を止める人に「あいーどうぞーあいー」と
お渡しして部数も50部無いくらいなので5分で終了

そしたら亮太郎が来て
「おせえよ馬鹿。」と。
なんか途中に見に来て、チラシの山が
机にてんこ盛り放置だったのがあんまりだったようで
チラシの掃除とかしてくれてたみたい

その後筆谷さんと市川さんに土下座をしに行く
帰ってきたらゲーマガの森さんが来てて
企業ブースで売ってたという
以下略のパーカーとバンダナをくれた。
どんなんかと言うとこんなん。

画像

画像


間違いなくこの雑誌は馬鹿
こんなもん売れるわけがねー!
だまってラブプラスとかドリクラのグッズとか作れ!
ほんとにソフトバンクか。利益を追求しろ利益を!
孫ジャスティスに怒られるぞ

でその後ユ学と合流、さらに亮太郎のお友達の方々と合流
帰りは水上バス。
席がいっぱいで座れない。というかもうちょっと載ったら
この船沈むんじゃね?と言う人数が乗ってて
なんかもうダンケルク撤退戦かケーニヒスベルグ退去のよう
この船に乗れないと問答無用でソ連軍に犯される。
男も女もな!ってぐらい。
しかも船内に席が無いのでへさき側の露天甲板に立ったまま
船は出港。
さ、寒い。寒いなんてもんじゃない
海風直撃の上に船の加速の風をもろに受ける
なにこれ、何これ。しかも俺寝不足、疲労困憊
なにこれ、殺す気?なにこれ。
あまりに寒いのでコートの下に森さんからもらった
例のパーカーを着込み、フードで頭を覆い
口の周りをバンダナで覆う。
なんかアレだ、ワーストの漆黒の蠍のメンバーみたい
やだかっこいい
中身はクソオタだけどな!
それでも死ぬほど寒い
漆黒の蠍の気分はあっという間に霧散し
今の俺の気分は八甲田山の北大路欣也。
神は俺を見放したー!と絶叫
あまりの寒さのあまり、春の花畑をスキップで闊歩する
妄想を脳内で思い浮かべる始末
もう長くねえな
ふと横を見ると亮太郎は緒方拳フェイスで
1人でも生き残る覚悟のご様子
なんて頼もしい・・。

日の出桟橋に到着。駅まで歩く。寒い・・長い・・
疲れた・・・死ぬ・・・
ここで山秋に電話。
「ネームがおわらねえ、いけねえかも」ぎぎぎぎぎ
暖かい部屋で優雅にネームですと!?
許されませんよ!そんなの!すぐいらっしゃい!
「わがんね。後で電話する」
その後電話は無かった。こっちから何度電話しても
全然でねえ。ぎぎぎぎぎ

その後メシ食って酒飲んで今日で閉店になる
ウェンディーズに記念に行ってハンバーガー買ったり
カラオケ行ったりした

帰宅は夜中の二時くらい。うわもう年越してる

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
年末年始 平野耕太ブログ 派遣村にもっと土粥を/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/04 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
平野先生あけましておめでとうございます(^-^)

2時30分頃…
東京駅行きバスの着席列に並んでいました…
あぁぁぁぁ〜(涙)
キャラ設定集欲しかったぁ(涙)
キンコーズの馬鹿ぁ(笑)
minoring
2010/01/04 13:32
先生、パーカー売れてましたよ。XL売り切れてました。
MサイズまではあってもSサイズ作ってないのはさすがだなと思う今日この頃。
あめおめ
2010/01/04 15:48
早さが足らない!(色んな意味で)
H.W
2010/01/05 09:58
謹賀新年<(_ _)>
ってサラッと書いてますけどなんですかその設定資料集垂涎じゃないすか。
次からはスペース誰もいなくてもこっそり柱の影からつど星明子的行動をするように致します。
ari
2010/01/05 16:22
平野さん、どこに行っても怒られてる気がしないでもない
まつやま
2010/01/05 17:07
平野先生の同人買えなすぎですよw
俺にとって貴方のエロは至宝、なのにここ五年くらい一度も(ry
それはそうと今回のドリフターズ読んでて大河になんねーかな、と
いやむしろ海外製作で「ROME」みたいな超金かけまくったドラマになんねーかな、と
そしたら平野人気爆発で以下略とかもVシネになんねーかな、と
配役は当然ご本人たちで
おめでとうございます
2010/01/05 20:12
>>馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?アホなの?死ねよ
というあまりに暖かい言葉に涙が出ました。
6D
2010/01/05 22:22
先生が孫ジャスティスに叱られたら、オールスターゲームの選手投票に意地でもソフトバンク・ホークス選手に入れませんよ。そしたら水島先生なくなかぁ?(そんなささやかなレジスタンスなんて意味ないですね。)
R−G
2010/01/05 23:00
先生あけましておめでとうございます。
以下略パーカーでファッション業界を席巻ですね。
パリコレ進出。モデルは全部先生で。
流されて雪国
2010/01/06 09:43
既に今年一年の縮図を見た感が否めない…
明けましておめでとう御座います。
うな
2010/01/06 10:18
寒い時に大変でしたね
森のお寿司屋さん
2010/02/14 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始 平野耕太ブログ 派遣村にもっと土粥を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる